SSブログ

近況報告 そして/あるいは 生存報告 [日常雑記]

以前運営していた評論系ブログを休止してから約1年半が経ちました。

その間、何していたのかと問われると答えに窮します。

実質何も成果残せていないからです。

とりあえず、片道2時間の通勤(通痛?)に耐えながら、本業の方は何とか続けています。

むしろダメダメなのは土日祝日の自由時間に溢れた日ですね。

とにかく生産的なことをほとんど行えていないんです。

ちなみに、この年末年始の9連休中、本日(1月3日)に至るまで、自宅から半径500メートル内から一歩も出ずに生活しています。

半径500メートル内で大抵の生活必需品は手に入りますし、嗜好品である本とCDは通勤の帰り道とネット通販で買い置きしたものを、ちびりちびりと嗜みながら「必要最低限度の文化的生活」を維持しています。

しかもですよ、この年末年始の連休、半径500メートル内の範囲が内角がほぼ90度近い四分の一円に縮小してしまっているのですよ。

自宅近く半径500メートル内は、最寄り駅方面の商業地域よりも、東京近郊の都市と自然が混在した地域の方が多いんです。

河岸の遊歩道もありますし、公園も20箇所近くありますね。

住宅地の入り組んだ細路地を歩くのは、なかなか楽しいですよ。

だから、いつもは半径500メートル内といっても、全円の範囲であれば、その気になれば2時間ぐらい余裕で散歩できます!

まあ、公園で休み休みしながらですけれど…

ただここのところ、なんとなく武蔵野の面影をかろうじて残しているかなという地域には足を踏み入れていません。

さて、あと残り二日となった休日も半径500メートル内で棲息することになるでしょう…

なんで、こんな体たらくになったかについては、体の疾患の問題もあるので明言は避けておきます。

ということで、しばらくこんな感じの「ゆるい文章」の投稿が続きますが、今後もよろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。